短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE わがままを言える女は可愛いと決めた男は絶対ドM

 

なるほど。

好みのタイプとか属性として「わがままを言える」って決めてあるなら、そうかもしれない。でも、わがままと、ごく当たり前な「意見のやりとり」の線引きは人それぞれかもしれない。

個性が強いというか「振り回すタイプ」のパワー型の女子が好きな方は、元気だなあとは思います。振り回されるの楽しめるわけだから。

だから、断言はできないけど、共感と理解はできる気がする。

 

惚れた弱みに尽きるかもしれませんね。

で、うっかり振り回しすぎると、「君にもうついてけない」ってなるという……。