短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-06-11から1日間の記事一覧

RE 洗い流されるどころか浸水し醜い感情ばかり残った

どれだけの綺麗な言葉並べても君は私を見てはくれない#短歌 #tanka — 萌々 (@momo_tanka) 2018年6月11日 Twitterクライアントの「#短歌」を見ていたら上記が心に残りました。すぐフォローしました。恋歌を中心に歌われている方なのかなと思いました。 上記は…

RE 寄りかかる草の隙間に入り込む東から来る4時の消しゴム

tanka.sblo.jp Among the grassI hid myself―From 4AM;I wait to melt. メルト、ですと? 「ラーララーラーラーラーラー」。うっかり、懐かしい動画を埋め込みたい気持ちになりました。こほん。 「東から来る4時の消しゴム」って、いいですね。正直、やられた…

RE 彼といるときしかしない顔があるだなんてあなた気づいてないの

彼といるときしかしない顔があるだなんてあなた気づいてないの#tanka #jtanka — 根本博基の短歌 (@c6iOEExLqVzWBYc) 2018年6月10日 これ、会話とか物語やドラマのセリフにあっても不思議がない言葉ですよね。でも57577になってる。 興味深いのは、「あなた」…

RE わがままを言える女は可愛いと決めた男は絶対ドM

わがままを言える女は可愛いと決めた男は絶対ドM (栞) #tanka #jtanka — 栞の歌まとめbot (@xshiorix_bot) 2018年6月10日 わがままの内容にもよりますけど、多少は振り回してくれる人の方が、楽しいことはあります。やだな、ドMなんだろうか。 人と状況…