短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 待っている人がいることその人とよく似た人を好きになるまで

f:id:re-tanka-tanka:20200506162230j:plain

 

短歌まったく読めていません。文化・教養・心の余裕、だいじ。

 

tanka.sblo.jp

 

やはり自分は、ぼんさんの作品のファンなんだなあと思わされました。

小説一冊、映画一本くらい、心の栄養になる感じがします。

 

短歌の解釈は自由だと思います。

好きな人や、好きだった人が心に居る状態だと、見間違いというか、「似た人」に遭遇する格率が上がらないですか?

 

猫と暮らすと、カバンとか他のものを猫と見間違えるように。

 

それでは、また。