短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE わがままを言える女は可愛いと決めた男は絶対ドM

わがままの内容にもよりますけど、多少は振り回してくれる人の方が、楽しいことはあります。やだな、ドMなんだろうか。

人と状況と関係性によることですよね。

 

わがままというよりは、その人の言動を肯定的に受け入れられたり、イラッとするとか、ウザいとか、気持ちは分かるけどありがた迷惑とか、色々あっても、でも、困ったなあ可愛いんだよなあと思える人だから大事にするのかも。

卵が先か鶏が先かみたいな話しになっておりますが。

粗末にされたいとか暴力を振るわれたいわけではなくて、普段は「大人」として振る舞ってる人が、自分には子どもっぽいとこ見せてくれるの可愛くないですか?

もちろん「お互いに」とか「ほどほど」って大事なんですけれど。

 

と、そんな自分の心情を振り返ってみましたが、そもそも「決めた男」って誰だよって話しですよね。「話し聞かせてもらおうか」って気持ちになりませんか?

 

返歌

すべからく女子は猫だと思えよと猫に正座をさせられている

 

わがままで梅雨時なのに天気屋で口も悪くて最悪だ 好き

 

ドSでしょ自覚が無いのすごいよねバールのようなものを持つなよ