短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE さよならの代わりのキスをくれたけど終わりになんかしてやるもんか 

 状況によって、可愛いし怖いし。

f:id:re-tanka-tanka:20180718232021j:plain

 

作品をよく読むと「代わりのキス」なんですよね。

終わりにしよう・別れようってきちんと納得するように伝えず、察してというかのようにサインだけ出すなら、「気付きませんけど」ってはねのけるのは当たり前だと思う。

なんだろう、生命力とか強い意思や想いを感じて、応援したくなります。

 

まあでも、男女問わず、何もかも言葉にしない人達はいるし、それはそれで生き方としてありだと思うので、難しい。難しいから面白いけど、苦しいですよね。

 

返歌

さよならもキスさえ無しに消えるとかあり得ないでしょ逃がしませんし

 

今ならばまた友達に戻れると 大人のフリをしないで欲しい

 

もう君が好きではないと言いなさい 君が好きだと言ったあなたが