短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RE 公園にクリーム色の陽がさしてそのわき道を児童は帰る

あ、どうもおはようございます。お元気ですか。 生きてます。生きてますが、タスクが多すぎて泣いてます。 「学生時代は……」って懐かしむのでは足らなくて、「そもそも人間はどうして大人になるのであろうか」と幼稚園くらいの頃の永遠に思えた長い長い一日…

RE 宝石は砕けても宝石であれこわれたきみを抱きしめている

宝石は砕けても宝石であれこわれたきみを抱きしめている — 清水ここに (@shimizu_kokoni) 2018年10月23日 ダイヤモンドが砕けたとして、あるいは奪われてそこに無くなったとして、それでも、さっきまで確かにダイヤモンドがあったことを記憶しているよ。 で…

RE 爪先で歩く 呼吸を止めながら 朝日と寝顔を壊したくない

爪先で歩く 呼吸を止めながら朝日と寝顔を壊したくない#tanka #短歌 — 祐 (@you31tanka) 2018年10月21日 幸せとは何か、5秒くらい考えてしまいました。 この作品の主体は「寝かせておいてあげよう」とか「なかなか寝顔見ることが少ない人だからもう少し見て…

RE ちょっとだけきゅうくつだけどこれでいい それは「で」が「が」を上回るとき(*´ω`*)

tanka.sblo.jp おはようございます。 最近、食生活と生活習慣を見直して、食物繊維とタンパク質を少し増やし、運動を入れました。ジムに通うのが効果的なのですけど、私はウォーキングが好きなので、音楽とウォーキングで削っています。 結果、朝の街も夜の…

RE このひとはこの草むらに何をみて この草むらを何とよぶのか

友人に挨拶したくて、10年ぶりくらいかな? 渋谷行きました。 加齢臭とか心配したくなる、いい年のおっさんなんですけど、まして外資アパレルのイベントですから緊張しますよねえ。おうち帰りたいですねえ。 渋谷の交差点の隅っこで膝を抱えて路頭に迷うまで…