短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-05-23から1日間の記事一覧

RE 左手に君が噛み付いた痕がある痛かったけど噛まれてよかった

昔飼ってた犬が死んじゃった時のことを思い出してました #短歌 #tanka pic.twitter.com/i5xXk14rg8 — 清水ここに (@shimizu_kokoni) 2018年5月13日 連作「まんまるないのち」を拝読しました。 看取った犬と猫のことを思い出しました。幼い頃から一緒に暮らし…

RE ベランダのサンダル劣化していって雨にも風にも日々にも負ける

ベランダのサンダル劣化していって雨にも風にも日々にも負ける『 ベランダ 』 幸香 #うたの日 #tanka https://t.co/zXosXSFk9Rありがとうございました! — Sachika (@neginoyone) 2018年5月12日 実家でも、家事は手伝っていましたが、それでもやってもらうこ…

RE 可愛さは当に正義でゆるぎなく ちょっちちょっちするだけで良い

tanka.sblo.jp 猫可愛がりといいますが、猫の魅力に取り憑かれると、もう逃げられない感じあります。 転がっても可愛い、いたずらしても可愛い、寝てても可愛い、歩いてても可愛い、老いても可愛い。 そんな、高揚状態で写真撮りまくって猫に「僕かわいいで…

「短歌短歌!!(英語のポエム添え)」のぼんさんが質問箱を始めたよ!!

好きな歌人は米川千嘉子さんです。作品で一番好きなのは百人一首ですかね。子猫の短歌、用意しておきます。 #peing #質問箱 https://t.co/P18uVc1ArT pic.twitter.com/yY3APADZBN — ぼんさん (@tanka_blo) 2018年5月23日 謙虚な方なので、「英語が好き」とし…

RE 自転車に初めて乗れた僕にだけ見える景色に僕だけがいる

自転車に初めて乗れた僕にだけ見える景色に僕だけがいる#tanka #jtanka #短歌 — たろりずむ (@tarrorism) 2018年5月15日 たろりずむさんの作品世界、とても魅力的です。今回は郷愁を刺激される作品です。 昔のゲームに『MOTHER2』って作品があります。ドラク…

RE 接続の電波途切れてボク達はすれ違ってももう気付かない

接続の電波途切れてボク達はすれ違ってももう気付かない『 接 』 けら #うたの日 #tanka #けら575 #the575 #17_ch #jtankahttps://t.co/Cr1B04jaNq♡♪ありがとうございました — けら (@kera57577) 2018年5月21日 別れた後の関係性を歌った作品かなと感じまし…

RE タンポポを最後に摘んだ日でわかる我が少女であった境目

君のこと思って塗ったつめなのに血豆呼ばわり酷い好きです#tanka #短歌 #恋は雨上がりのように — lulu (@uta_lulu) 2018年5月4日 「血豆呼ばわり」されて帰ったとか、しばらく口きいてあげないとかではなく、それでも「好きです」が来るのがキュートな作品で…