短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE さっきから全部グダグダこの将棋 お互い『コイツ死ねばいいのに』(# ゚ Д゚ )

tanka.sblo.jp

将棋。

私は駒の動かし方を知っている程度で、とことん弱いんです。ぼんさんに稽古つけていただいた時は、ほんと太刀打ちできなかったですねー。

 

考えることに特化した方々ですけど、勝負師でもあるんですよね。全員負けず嫌い。

そりゃ、心の声はしまっておいた方が平和ですよね。

穏便さ大切。

いのちだいじにって、堀井雄二さんもドラクエで仰ってるし。

 

でも、だからこそ強くなるっていうのもありますよね。

お腹の中に、そういう「声」を持ってない人は、モチベーションを保てないと思うから。