短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2019-07-30から1日間の記事一覧

RE さっきから全部グダグダこの将棋 お互い『コイツ死ねばいいのに』(# ゚ Д゚ )

tanka.sblo.jp 将棋。 私は駒の動かし方を知っている程度で、とことん弱いんです。ぼんさんに稽古つけていただいた時は、ほんと太刀打ちできなかったですねー。 考えることに特化した方々ですけど、勝負師でもあるんですよね。全員負けず嫌い。 そりゃ、心の…

RE 勝色の街の隙間にあるそれは 巨人の指ともよだれとも言う

tanka.sblo.jp 亜熱帯化した夜、いい感じにカオスですよね。 雑踏と温度・湿度にピリピリした感じを、「勝色の街」と表現されたのでしょうか。 縁日の屋台の焼きそば・お好み焼きとか、ああいうのも好きなんです。 この季節ですと、浴衣の方もお見かけします…

RE 良薬でないと知っててどこまでも甘いあなたに溺れてしまう

良薬でないと知っててどこまでも甘いあなたに溺れてしまう #tanka #jtanka — こはぎうたbot (@kohagi_bot) July 29, 2019 振り返ると、人生経験って意味では薬になるのですけど、RPGのLv上げみたいに経験値を求めて行かなかったです。私は。 また、フィクシ…