短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 勝色の街の隙間にあるそれは 巨人の指ともよだれとも言う

tanka.sblo.jp

亜熱帯化した夜、いい感じにカオスですよね。

 

雑踏と温度・湿度にピリピリした感じを、「勝色の街」と表現されたのでしょうか。

 

縁日の屋台の焼きそば・お好み焼きとか、ああいうのも好きなんです。

この季節ですと、浴衣の方もお見かけしますし。

 

もう、毎晩、どっかでお祭りやって、近所に屋台出てくれないかなって気持ちになるのでした。

 

B級グルメ的な食べ物が、一番似合うのって、この時期の夜のドロッとした街かもしれないですね。