短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE こはぎうたbot( @kohagi_bot )さんのTLより



音声ファイルでの公開ファンレターです。

f:id:re-tanka-tanka:20180917213000j:plain

 

友人や、激烈に推してる方(TLでふと目がいってしまう結果)はともかく、お手紙より重たいですよね。20分とかデータどんて来たら。

何事かと。

 

なので、おそれおおくも、こはぎさんの作品を読ませて頂きました。

う、うん。きっとファンレターたくさん届く方だし、あ、あわなければスルーして、「よくわかんないけど短歌すきなんだね」みたいに、許して頂けるかなぁと。

 

や、音声ファイルで更新するのめっちゃ楽だし情報量も増やせるから、心静かに作品と向かい合う時間+更新作業時間を確保できなくて何十日も間があいてしまうことを防げるから、従来の形式の他にこのやり方も続けたいのですが、迷惑とか負担とかかけたくなくて。

これラジオ的なものだから、受け取る側は重いはずだもの。

悩ましいです。

 

というわけで、逡巡しつつ、下記作品に対してのファンレター作りました。

 



ご著書情報

 

未読の方は羨ましいな。これから読めますね。
お手元にない方は、膝がすーすーしませんか。しますね(笑顔
本棚にそっとしまいつつ、リビングにも置きつつ、友達にすかさず紹介できるようにカバンに一冊、そんな風に買ってみませんか。

 

re-tanka-tanka.hateblo.jp