短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-06-10から1日間の記事一覧

RE あの人は神様じゃない じゃないけどきれいな心臓持っている人

あの人は神様じゃない じゃないけどきれいな心臓持っている人 #tanka #jtanka #短歌 — 黒木うめ(bot) (@kurokiume_bot) 2018年6月10日 「 神様じゃない」から始まり、「きれいな心臓持っている人」に繋がる流れが好きです。「心」とか「ハート」ではなく、…

RE 住み心地良くなってきたワンルーム 収納が無いことを除けば

9階は冬あたたかく夏あついタオルケットを買ってきました住み心地良くなってきたワンルーム 収納が無いことを除けばやはらかき毛布を仕舞う場所のなさ タオルケットよ、しばし待たれよ買ってきたタオルケットやシャンプーはちょっと保留で昼飯を食う(いまこ…

RE おにぎりの包みを開ける二等辺 三角形は宙をくるり

tanka.sblo.jp おにぎり。夢から着想を得るというのが、いいですね。夢は不思議です。自分でコントロール出来ない。(私はできない) 仕事の夢を見るにしても、学生時代のテスト前日の夢を見るにしても、あるいは「遅刻っ」て夢の中で起きる夢を見るにしても…