短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-11-24から1日間の記事一覧

RE 夕立が降ったからって泣きじゃくるのをごまかせるわけじゃなかった

夕立が降ったからって泣きじゃくるのをごまかせるわけじゃなかった#tanka #jtanka — 根本博基の短歌 (@c6iOEExLqVzWBYc) 2018年11月24日 心の中は雷雨で、外に溢れてしまった感じかもしれないですね。 台風みたいな豪雨なら、気づかれにくいかもしれないです…

RE 帰りみち葉をしきつめたその上を クチャクチャと鳴る音の真上を

クチャクチャというのが面白い。 あと、偶然友人と会ったくらい地元の仲間でもあるので、「帰り道」はどのルートかなとか、どこらへんの落ち葉かなと想像してしまったりします。 まじ寒いです。 tanka.sblo.jp 立派な並木道があるので、落ち葉すごいんですよ…

インスタはじめました。

短歌とインスタ関係なくね? って話なんですけど、違うんです聞いて。 言葉で切り取ることが出来る方々はカメラいらないし、カメラでも巧みに切り取られるけれど、言葉で切り取るセンスとか、自分の想いや感じた何かにピタッと来るまで磨くことをしていないの…