短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE メリクリの季節が来ると陽が空が 道の落ち葉がそれを知らせる

f:id:re-tanka-tanka:20181217064232j:plain

tanka.sblo.jp

メリクリ懐かしい!!

2007年頃の作品なんですね。

 

 

 

5時に起きます。洗濯機回します。干します。

身支度しつつ、これを書きます。

 

来週クリスマス、二週間後は大晦日ですよ!! マジすか!!

そんな今に刺さる作品ですね。

 

今回の作品は、「陽が空が道の落ち葉が」という部分が好きです。これ、感受性の問題で、あらゆるもの・何を見ても、そこからクリスマスの季節だよってサインを拾えるくらい、街がカラフルなんだってことだと思うから。

 

では、いってきますー。