短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 帰りみち葉をしきつめたその上を クチャクチャと鳴る音の真上を

クチャクチャというのが面白い。

あと、偶然友人と会ったくらい地元の仲間でもあるので、「帰り道」はどのルートかなとか、どこらへんの落ち葉かなと想像してしまったりします。

まじ寒いです。

tanka.sblo.jp

f:id:re-tanka-tanka:20181124222815j:plain

 立派な並木道があるので、落ち葉すごいんですよ。日中、お掃除して下さる方がいらっしゃるのですが、それでも追いつかない葉っぱ大量です。

小さな子がはしゃぐし、新雪を踏みしめるのが楽しいみたいに、大人も童心にかえってたりしますね。街はいつもの街のはずなのに、四季がゆっくりと変化していくと、こんなにも表情が変化するものなのですね。

 

で、その「真上」を、誰よりも真剣かつ楽しんで歩いているのは、朝夕のお散歩してもらってるワンコかなあと思ったり。

 

ぼんさんの264までの作品は、音声で37分くらいかな、感想話させて頂きました。

よろしければお付き合い頂ければ光栄です。