短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 良薬でないと知っててどこまでも甘いあなたに溺れてしまう

f:id:re-tanka-tanka:20190730175458j:plain

振り返ると、人生経験って意味では薬になるのですけど、RPGのLv上げみたいに経験値を求めて行かなかったです。私は。

また、フィクションはいいな、詩歌・言葉の自由さも思わされました。じっさいに、「溺れる」ってなかなか体力気力入りますから。依存・共依存とか心配ですし。

 

誰かを思う、それこそ自分より大切な人を想うということは、心身によくないことかもしれません。健康に良くないから恋愛を禁止しますって主張が出ても一理はあるかもしれない。賛成しないけど。何が言いたいかというと、この歌の魅力は「知ってても」「しまう」という、巻き込まれてどうにもならない点にリアリティを覚えたのでした。