短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE つるの木は老樹に沿って伸びて行き 緋色の花を空に咲かせる

tanka.sblo.jp

この作品、すごく好きで、何も語りたくない気持ちになりました。

f:id:re-tanka-tanka:20180706112147j:plain

 

これまで200件以上更新してきて、好きだから気持ち動かされたから、公開ファンレター書いています。好きだからこそ書きたい作品達です。

絵の前で黙ってしまうことありませんか。

そんな気持ちです。

 

ぼんさんは「嬉しい」とか「楽しい」とか「美しい」と歌わずに、イメージをぽんと手渡してくれます。今回手渡されたイメージは、私にとってとても美しく感じられ、絵の前で黙るような状態になりました。

 

それはとても、心地よい静かな時間でした。まるで周囲が、美術館みたいに静かになるイメージ。

 

 

返歌

つるの木は老樹をいたわり全てから守りたいよと葉を広げてる

 

踏みつけてへし折ることの出来る花 みんな知らない そこも空だと

 

つるの木は老樹に沿って伸びて行く 天地風を渡り100年