短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 体温が伝わる距離に君はいて 気づかないふりして今だけは

tanka.sblo.jp

 

甘酸っぱい。分かる。

僕はZARD好きで、坂井泉水なら「永遠に」とか「この瞬間」みたいに表現するかなあと思いました。

 

これ気づく側は、「気づいてたよ」って伝えるタイミングも大事ですよね。お墓まで持ってったほうがいい案件もあれば、ことこと寝かせて、ほどよいタイミングで「じつはさ」って手渡して赤面させてみるのが正解の時もあると思うから。

気づかないで欲しい側からすると、そういう振り回すというか、ドキドキさせるのは、関係性が安定してからにして下さい心臓もたないですってなりますよね。

 

初心って意味では、僕らは「今だけは」って願ったり、「息」とか「体温」をこんなに意識したのに、慣れて、空気になっちゃったりする。ままならないことを知ってるからこそ、愛おしい作品なのでした。