短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 迷ってる場合じゃないぜ正義だぜ 行け行け行け行け殺したれ(# ゚ Д゚ )

tanka.sblo.jp

 

ひゃっはー!

って、状態でしょうか。

音や文字として眺めても楽しいです。

 

言葉通りに受け取ると物騒ではあるのですけど、例えば仕事や勉強など、自分のすべきこと・専門領域で、いい感じに集中できている時、自分のアクセルを踏み込みませんか? そんな時、僕ら、こんな感じじゃないかな。

 

テンション高いな! って立ち止まって、でも、自分の内側を見たら、自分もアクセル踏むことあったわって思わされるあたりが好き。

 

運転がお好きな方なら、加速する瞬間、こんな感じかもしれませんね。