短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2019-01-14から1日間の記事一覧

RE 好きだって思ったときに好きだって言わなきゃ君はあの人のまま

好きだって思ったときに好きだって言わなきゃ君はあの人のまま『 二十歳になって一首 』 街田青々 #うたの日 #tanka https://t.co/3Z6FfLxu6yあの頃の思い出はありふれてるようで実はすごくピンポイントで思う所があった。たまにそんなことを思い出しながら…

RE 塩鍋を囲みいよいよ終盤戦 追加したのち...嵩がふえてる(; ・`д・´)

tanka.sblo.jp 最近、北欧家具か何かのビジネスをされている方の著書を拝読したのですが、インテリアとはかくかくしかじかって一言でまとめてくれていて、そういう姿勢で手がけられるから居心地の良い空間が構築されるのだなあと学びました。ぼんさんは、居…

RE 雲ひとつないあの空を雪はふる(´・ω・`) バスを逃した少しあと

tanka.sblo.jp 雪、気づきませんでした。 僕らの街の寒さって、歩くなど動いていれば耐えらても、バス停でバスを待つとかだとこたえますよね。間が悪いというか、雪の側からすると、せっかく降ったんだから次のバスが来るまで見ててくれる人が出た! と、幸運…