短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2019-08-04から1日間の記事一覧

RE マーライオンにわたしいくつに見える?って訊いて出てきた水を眺める

マーライオンにわたしいくつに見える?って訊いて出てきた水を眺める『 ライオン 』 岩倉曰 #うたの日 #tanka https://t.co/aW1jkIsYAY — 岩倉曰 (@wakuwakuiwaku) August 1, 2019 マーライオンも気の毒に……。 「いくつに見える?」って、実年齢より少し若く…

RE 身につけぬ腕時計みたくただ無駄に刻んでいつか止まるこの音

身につけぬ腕時計みたくただ無駄に刻んでいつか止まるこの音 — 清水ここに (@shimizu_kokoni) August 2, 2019 腕時計は時を刻まなくなっても保管しやすいですけど、私達の入れ物はそうはいかないですよね。 漠然とした気持ちとか、哲学的な問いから、いろん…

RE 近づける星にはウトい私は 織姫さまが指先にいて

tanka.sblo.jp いつも通りと言えばいつも通りな感じで更新が遅れておりますが(; ・`д・´) ぼんさんは立派だと思います。 僕は、本業が修羅場続きで、blog更新できなかったですから……。 まー、私がこんなこと言っても誰もときめかないんですけどね(-血- ) 謙遜…