短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 隙をみて彼女の未来予想図に 微妙に欠けた月を描き足すφ(・・。)

tanka.sblo.jp

「彼女」との関係性が、どれくらい近いのかでイメージされる状況も変化しますね。

 

見知らぬ誰かで、まだ他人なんだけど、未来予想図に描き足しておいたからご縁ができましたね、みたいなハッピーエンドかもしれない。

 

あるいは、「無断で見た!」「リビングにノート開きっぱなし」みたいな感じで、微妙に欠けた月を「いい仕事」でばっちり埋めたことで痴話喧嘩勃発とか。

 

起きてみる方の夢の話を散々聞いて、「そこに僕は登場しないね」って寂しそうにつぶやいて反応見るとか、なんとなく思い出しました。

いや、僕は月と関係ないのですけれど、なんとなく、ええ。