短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2019-08-12から1日間の記事一覧

RE ミラ進化、防陣、秘術、アン、ミラ、アン 10ターン目にはダイマホー(´∇`)

tanka.sblo.jp いや、どんなに語っても語り尽くせないシャドウバースの魅力。たまにこうやってシャドバ短歌を小出しにやって行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ ゲームする時間がとれない。 ぼんさんとそんな話をしたところ、シャドウバースの何に惹かれたかと、…

RE 隙をみて彼女の未来予想図に 微妙に欠けた月を描き足すφ(・・。)

tanka.sblo.jp 「彼女」との関係性が、どれくらい近いのかでイメージされる状況も変化しますね。 見知らぬ誰かで、まだ他人なんだけど、未来予想図に描き足しておいたからご縁ができましたね、みたいなハッピーエンドかもしれない。 あるいは、「無断で見た!…

RE それ以上近づくことはない波の 色濃い跡に私から行く

tanka.sblo.jp 困ったときはテキトーに恋歌を投げとく、ってのが私のセオリーなんですけれども。今回もそんな感じで詠みましたのがこの一首です。 ふむ。 「私から行く」がミステリアスですよね。決意表明みたいに読むこともできると思う。 何より、波のイメ…

RE うつくしい雲から善意が降ってきて濡れてしまった服が重たい

うつくしい雲から善意が降ってきて濡れてしまった服が重たい『 善 』 岩倉曰 #うたの日 #tanka https://t.co/hVKPBviReF — 岩倉曰 (@wakuwakuiwaku) August 11, 2019 善意がしたたり落ちるようなうつくしい雲は「禍々しい」ことに気づきにくいから呪いや支配…