短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE いくつかの国境を越え時もこえ あなたに会える場所へ行きたい

tanka.sblo.jp

 

イメージもいいし、口ずさんで音も心地よいです。

恋歌だけど、「あなた」がとても大切な人、会いたい人と拡大することはできます。

 

面識のない歴史上の人物に、一人会えるなら誰にする?

 

なんて、問いを思い出しました。YES・NOで答えられない質問集にたしかあった気がする。

 

国境もすごいけど、時も越えるってすごいな。

恋歌として、距離感が爽やかだと思います。

それくらいの想いを持って、最寄り駅で待ち合わせしたっていいわけですし。

 

お互いに「こいつ絶対、私の方が好きだ」とか思ってたりすると可愛い。