短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE ちょっとだけきゅうくつだけどこれでいい それは「で」が「が」を上回るとき(*´ω`*)

tanka.sblo.jp

おはようございます。

最近、食生活と生活習慣を見直して、食物繊維とタンパク質を少し増やし、運動を入れました。ジムに通うのが効果的なのですけど、私はウォーキングが好きなので、音楽とウォーキングで削っています。

結果、朝の街も夜の街も見ることになります。

 

さ、ぼんさんの新作です。昨日、音声データだけ頑張って作成したら、ぼんさんが新作を更新してくれてありました。僕も、血の気が引くくらい時間ないけど、忙しいのはぼんさんも同じだし、作歌にどれくらい時間かけるかも彼から聞いていますから、「1本電車遅らせれば書ける」って、更新かけています。

 

「で」と「が」。

すごく面白い。たしかに、まったく意味が違うし、「それな」ってぼんさんと握手したい感じです。

 

でもって、リアルタイムで更新においつけなかった分は、上記で20分くらい話しています。えっと、内容以前に一つだけ。あの、テンション。これ、お酒飲んでないんです。僕、飲まないので……。 

f:id:re-tanka-tanka:20181015071053j:plain

 

こたつの作品が出てきます。

皆さんは、どんな冬支度をされていますか。

冬支度的に「削る」というのはありなのでしょうか。

ダイエットしたいのではなくて、色々見直したらがんがん落ちるので、身軽になっていいなあくらいの感じなんです。

 

冬物のコート出したし、冬の訪れを楽しみにしています。

では、いってきまーす。

 

Twitterクラスタの方々の作品、読みに行けなくてほんとすみません……)