短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE このひとはこの草むらに何をみて この草むらを何とよぶのか

f:id:re-tanka-tanka:20181008173942j:plain

友人に挨拶したくて、10年ぶりくらいかな?

渋谷行きました。

 

加齢臭とか心配したくなる、いい年のおっさんなんですけど、まして外資アパレルのイベントですから緊張しますよねえ。おうち帰りたいですねえ。

渋谷の交差点の隅っこで膝を抱えて路頭に迷うまである。

それでも会いたい方達がいれば行きますよね。

行きました。

 

帰ろうとしたら、プレゼントのチノパンあるよとのこと。

えっと。

担当の方と顔を見合わせてしまいました。

(キミハナニヲシニキマシタ)

(え、チノパンくれるんですか?)

みたいな無言の会話が成立した気がします。

気のせいかもしれません。

気のせいですよね……。

 

股下がわかりました。餅は餅屋ですから、専門家に計測してもらうの助かります。

あと5kgか10kg落とすと、かなりマシになると思うので、適正体重まで落としたら頼もうかなと、楽しみにしています。

 

とにかく、14日ログインしてませんが、生きてます!

 

西野カナの4枚のアルバムをなぜか聴いてるという。

ちゃうねん。こんな彼女ほしいってことではなくて、恋歌の一種として受け止めると、表現力も歌唱力もどうかしてるんです。

あと、ほんとコレ。

睡眠とシャワーと洗濯物を洗って干すために帰宅する日々な感じ。

お昼休みに短歌アカウント開く時間も無いよ!!

 

思わず、深夜にヒトカラ行って、「すみません、まだ営業時間ですか」って質問したら、「はい、営業しています。あらお客様、この時間帯は珍しいですね」って、店員さんに言われたよ。待って。なんで顔覚えられてるの!!

変だな。

無個性な面白みのないただのくたびれたおじさんですよ。

 

で。

 

自由時間が出来たら、最優先に行うことは、家事と疲労の管理。

それが出来たら、ぼんさんのblogをいそいそと読みに行くわけです。

これが楽しみで平日生き延びたようなものです。

そんな気持ちが上記音声データに、これでもかと暑苦しく(ry

 

tanka.sblo.jp

tanka.sblo.jp

tanka.sblo.jp

tanka.sblo.jp

tanka.sblo.jp

tanka.sblo.jp

tanka.sblo.jp

tanka.sblo.jp

tanka.sblo.jp

 

 ランズエンドのこと

放送というか音声データの中で話していますが、渋谷行ってきました。

f:id:re-tanka-tanka:20181008173918j:plain

上記イベントを友人が教えてくれたので、挨拶したくて。何年ぶりかなあ。

 

顧客対応詳しい方はご存知だと思います。教科書出てくる会社だから。

私はランズエンドを安心して紹介できます。

www.landsend.co.jp理由は、顧客対応が高級ホテルのコンシェルジュに近いから。

私はネット通販が好きで様々な会社を使いますが、ここより大切に扱ってくれるお店を知らないです。ご存知なら教えて欲しい。学ばせて頂きたいから。

 

www.landsend.co.jp

www.landsend.co.jpでもって、ランズエンドって、LINEで友達登録すると「5000円以上の買い物で1000円オフにするクーポン」をくれます。今は。そんでもって、アウトレット(バーゲンとかセールかな?)のページでも使えます。

欲しいもの探すでしょ、5000円以上になるようにしますよね。クーポン使います。

たぶん、ランズエンドデビューするなら、これが最安値だと思います。

 

ランズエンドを長年使っている方は知ってる方法なので、とくに叱られたりはしないと思います。コットンとかとても肌触りがいいから試してほしいし、何より、彼らとコミュニケーションしてみて欲しいです。

だって、ネクタイ一本しか買って無くても、こちらが恐縮するくらい、無駄なく大事にしてくれるんですよ。そりゃ、他のお店使えませんよね。

ランズエンドに無いから他社を使う。そんな心の距離感です。

 

「かかりつけのお医者様」って考え方ありますよね。

洋服に関しては、私にとってそんな存在です。

 

でも、通販だと躊躇する方多いですよね。「袖を通したらだめだよね」と、社会常識のある友人の感想をもらいました。

違うんです。

www.landsend.co.jp彼らは10年以上、こういう「着てみて」ってサービスをちゃんと続けてくれています。

単純に「合わないなら返品して」ではなく、「交換します」(必要なお洋服を見つけます)ってスタンスが好きです。

 

私は中立ではありません。

スタッフの中に友人がいるし、私自身ここのユーザーでもあるし、何よりランズエンドという会社や製品や文化のファンです。

そこを書いた上で、渋谷行ったよと近況報告書いたから、セットで紹介しました。

 

短歌クラスタには、比較的女性が多いですよね。

忙しくてお店に行く時間作れない方もいますよね。

試してほしいです。

気に入った一着が見つかるかもしれない。

でも、そこじゃないんです。

顧客対応を進化させつづけている会社さんだから、たぶん世界水準って呼んでいいと思います。え、こんな大事にしてくれるの? という嬉しい戸惑いを、体験してほしいです。

 

 それでは、また次の更新で。

 

 

 

 

 4枚の西野カナのアルバムってコレ
LOVE it

LOVE it

 
Love Collection ?mint?

Love Collection ?mint?

 
Just LOVE

Just LOVE

 
Love Collection ?pink?

Love Collection ?pink?