短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 道を駈け初めて君のもとへ行く前の空気をつらぬくように

tanka.sblo.jp

 

ぼんさんの恋歌きたー。

 

公開ファンレターとしては、僕の言いたいことは足りるのですが、ご覧になった方は意味不明ですよね。ぼんさんも、「いや、作品のファンて言ってくれるのは分かるけど、キターだけじゃ、ちょっと」って、首をかしげるかもしれないし。

 

いや、こんな爽やかな恋をしてみたかったです。本屋さんとか図書館待ち合わせだし、待たせるの嫌だから先に行くし、「そろそろ家出る」的なメールをもらって、「じゃ、あと30分くらい読書できるや」って本を熟読されると、肩叩かれて気がつくみたいな。

走ったこと無かった!! いや、時間的にはすごく前もっていってるから、気持は走っていたのかな。その辺りはどうなの、当時の僕。

 

「前の空気をつらぬくように」が良いですよね。全力ダッシュじゃないですか!

スーツで革靴でもいいし、スニーカーでも爽やかですね。

 

返歌

駆け足の君を初めて追い抜いた陸上部ってみんなそうなの?

 

人混みで走るわけにもいかなくて海が割れるか時間が止まれ

 

初めての待ち合わせ場所ここだよね緯度経度では答えにならず