短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-09-16から1日間の記事一覧

RE 点線のデザインへ向け傘を差す 人と擦れあう道でかたむけ

tanka.sblo.jp 雨に濡れて歩くのも楽しい。 や、ぼんさんの作品に意見したいわけではなくて、たまたま雨を楽しんでるお写真があったので掲載しました。うん。 「点線のデザイン」と雨を表現するの個性的です。 ぼんさんの「目」を通すと、世界の見え方が変わ…

RE 連作「すてきなごみ」

ごみにもいろいろありますよねという連作を編みました。 「すてきなごみ」 #短歌 #tanka pic.twitter.com/jpZGiGrgJB — 清水ここに (@shimizu_kokoni) 2018年8月12日 清水ここにさんの世界観がとても好きで、「それな」とどれも読んでしまうのです。とてもじ…

RE やわらかな時間をすごし帰宅して 今日着た服が特別になる

tanka.sblo.jp 「それな」だけで終了したら、ぼんさんに叱られそうだなあ。 blogを春から読んできた者としては、シャイなぼんさんが新しい挑戦されたと拍手しています。というのは、彼は理知的で強さは外に出さないダンディさがあるけど、男というより「漢」…