短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 仕舞うべきコタツ布団を仕舞わない あともう少し温まるため

tanka.sblo.jp

 

梅雨寒なんて言葉もあります。コタツふとんの仕舞い時って難しいですよね。

 

人を駄目にする毛布とか、人を駄目にするソファとか、時々ネットで話題になりますが、そもそもコタツが人をダメにする装置です。

ぼんさんの文章でも触れられていたように。

 

返歌
仕舞いたいコタツ布団がまだ出てる君が寝てるし本も読めるし

 

片付けたこたつ布団が恋しくて冬はまだかな梅雨の失笑

 

猫が行くこたつの中や部屋の隅君の足跡僕の来た道

 

「しまわずに夏はデスクに使ってねここが私の定位置だから」