短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 私には文語の唄はよめなくてでも描きたくて限られた色

tanka.sblo.jp

 

写真が好きな方なら、目で見たように撮りたいのに、違うと、試行錯誤しますよね。

絵画がお好きな方なら、違う、この色じゃないんだと苦労されるかもしれません。

短歌なら言葉ですよね。イメージはある、自分にピタッとくる言葉を探す。

 

この作品から、私は、そんなことを考えました。

 

返歌

今ここに有るものだけで勝負するその勇ましさ快晴の青

 

もし僕に翼があれば出来ること数えるよりも足で歩ける

 

多すぎて使い切れないクレヨンを集め続ける虚しさの黒