短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 幸福の底値を求め入荷する108円のシュークリームを

tanka.sblo.jp

 

短歌短歌とぼんさんを知って、「短歌のブログやってるんだ」「へー」とか、お義理とかお付き合いで義務的に見るのではなく、次はどんな短歌が生まれるのだろうと、毎回更新を楽しみにしています。

 

こつこつメール書いていたら、blogにおそらく私のことを書いて下さって、不思議な気持ちになりました。もちろん、良い意味で。

 

さて、「幸福の底値」って、たぶん僕は生まれて初めて見た表現です。単に「お得だよね」とか「好きなんだ」ではなく、この表現を捕まえたのがすごいです。

 

返歌

正解はシュークリームとエクレアとどっちですかと携帯を見る

 

パリパリで中のクリーム漏れてない甘い誘惑コンビニにいる