短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-10-30から1日間の記事一覧

RE 公園にクリーム色の陽がさしてそのわき道を児童は帰る

あ、どうもおはようございます。お元気ですか。 生きてます。生きてますが、タスクが多すぎて泣いてます。 「学生時代は……」って懐かしむのでは足らなくて、「そもそも人間はどうして大人になるのであろうか」と幼稚園くらいの頃の永遠に思えた長い長い一日…

RE 宝石は砕けても宝石であれこわれたきみを抱きしめている

宝石は砕けても宝石であれこわれたきみを抱きしめている — 清水ここに (@shimizu_kokoni) 2018年10月23日 ダイヤモンドが砕けたとして、あるいは奪われてそこに無くなったとして、それでも、さっきまで確かにダイヤモンドがあったことを記憶しているよ。 で…

RE 爪先で歩く 呼吸を止めながら 朝日と寝顔を壊したくない

爪先で歩く 呼吸を止めながら朝日と寝顔を壊したくない#tanka #短歌 — 祐 (@you31tanka) 2018年10月21日 幸せとは何か、5秒くらい考えてしまいました。 この作品の主体は「寝かせておいてあげよう」とか「なかなか寝顔見ることが少ない人だからもう少し見て…