短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-09-06から1日間の記事一覧

RE 虫の音は止まない夏の道脇に 冷たい霧を漂わせる人

tanka.sblo.jp この作品は、ぼんさんのblogの記事もぜひぜひ読んで下さい。 理由はネタバレになるから言えない。 ぼんさんはリアルの友人です。彼の知性と感性と謙虚さを尊敬しています。 普通にアーティストだと思ってる。どんなにカッコイイ男か書き出すと…

RE 好きだったことは覚えてる体温も匂いも忘れてしまったけれど

好きだったことは覚えてる体温も匂いも忘れてしまったけれど — 清水ここに (@shimizu_kokoni) 2018年9月6日 清水ここにさんの恋歌が好きすぎて辛い。 もしご負担でなければ、ガチでKindle出版ご検討下さい。1冊2000円までなら出します。連作一枚でも、出しま…

RE いざというときにわたしが寄りかかるために心に壁を作った

いざというときにわたしが寄りかかるために心に壁を作った#tanka — 岩倉曰 (@wakuwakuiwaku) 2018年9月5日 壁は普通は、「誰か」から「私」を守るためのものですよね。 この作品、岩倉さんの作品でなければ、ユニークなアイデアだなあと思って素直に読みます…

RE ほら素因数分解で明らかになる片想い まだ解かないで

ほら素因数分解で明らかになる片想い まだ解かないで #愛と数学の短歌コンテスト — ちーばり (@re10ga) 2018年9月5日 素因数分解、懐かしい!! 中学ですよね。三度の飯より素因数分解でしたね。 寝ても覚めても素因数分解。素因数分解せずに眠れないみたいな…

生存報告

生きてました(涙目)。 た、短歌、大好きなんですけど、Twitterアカウント開くの20日くらいぶりみたいです。 通知59件たまってて頭抱えました。 スマホで確認できないくらい忙しかったの? そうなの。 というわけで、たしか記憶に間違いがなければ、ふじ子さ…