短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE オリジナル恋に焦がれた田園の乙女風味の焦げた肉じゃが

 なんだろう。読むと、ニコニコっと、笑ってしまうというか、なんともいえないユーモアを感じます。「恋にこがれた田園の乙女」を肉じゃがにしちゃうと、それは事件なのですけれど、もちろんそういう歌ではなくて。

肉じゃがを作ります。

お料理に慣れてない、もしくは、つい気分で自分流の作り方を試して、キッチンが研究室みたいになっちゃったけれど、「これも味わい」みたいな。

実際に、恋に焦がれる世代の乙女が、肉じゃがを作るのか、スマホでインスタとかアプリで忙しいのか、「肉じゃが? 弟にさせる」とまさかの姉最強モードを発動するとか、イメージはどこまでも広がりますね。

けらさんは、日常にふわっとユーモアを乗せて、違った景色を見せることが出来る方なのですね。羨ましい。

 

返歌

恋をして恋に焦がれたイガグリは自縄自縛で言葉も無くて

 

田園の乙女風味のスイーツと姉が言うけど死ぬぞやめとけ

 

シグナルとオリジナルとは別物であの子に届く周波数どれ?