短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-06-26から1日間の記事一覧

RE クッキーの割れた私を掻き集め わずかとなった身を積みなおす

tanka.sblo.jp 傷を負って、再起する作品ですけれど、考えてみると成長ってこの繰り返しかもしれないですね。 合理的に考えれば、いかに短い時間で自分を立て直せるかが大事ですけれど、でも、ダウンしてる時間が無駄かというとそうでもないんですよね。自分…

RE 体感が塑性加工を施した この瞬間は手が触れている

tanka.sblo.jp 塑性加工って初めて知ったかも。 みずみずしい感性だと思いました。 大事な人と手をつなぐまでもなく、同じ街を歩くだけで楽しい時ってあるなあと思い出します。あの高揚感やドキドキはなんなのでしょうか。 主体は、おそらく彼女と手が触れた…

RE つま先の尖った靴を履いてゆく 蹴っ飛ばしたいやつが居るので

つま先の尖った靴を履いてゆく 蹴っ飛ばしたいやつが居るので『 キック 』 夏山栞 #うたの日 #tanka https://t.co/32hqZnfiw7お題「キック」で薔薇を頂きました。ありがとうございました! — 夏山栞 (@72yama_tanka) 2018年6月25日 痛そう……。 まず、「蹴っ…

RE 日は独り地球に触れる鋭角の 陰にたまごを産みつけてゆく

tanka.sblo.jp 太陽の卵。フルーツとかデザートにありそうですよね。 ぼんさんが何を「たまご」と表現されたかは、氏のblogをご覧下さい。 不思議ですよね。実際の太陽の大きさを考えたら、そもそも地球が卵サイズのはずだけど、僕らの感覚で感じられる太陽…

RE トイレ用マット、カバーにシートまで 整えたならGBA(´∇`)~

tanka.sblo.jp 画竜点睛の逆といいますか。 ぼんさんは、居心地の良い空間を作るのが上手いんですよね。そういうセンス、どこで磨かれたのだろう。衣服のお洒落で、わざと着崩したりしますよね。 今回のぼんさんの作品だと、お気に入りのマット・カバー・シ…