短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-06-02から1日間の記事一覧

RE オンナだし女を武器に生きてます女狐上等女豹上等

オンナだし女を武器に生きてます女狐上等女豹上等『 狐 』 幸香 #うたの日 #tanka https://t.co/eyZaQe0vi9選評せずに寝落ちした昨日の。ありがとうございました! — Sachika (@neginoyone) 2018年6月2日 格好いい啖呵だと感じました。あるいは、口にしない…

RE 新しい顔をくださいヒーローも泣きたい夜があるのですから

六月の日差しが僕を突き刺して見慣れた街の輪郭が夏 #tanka — 中條茜 (@nakajoakane) 2018年6月1日 暑いですよね! 梅雨入り前なのに、もう入道雲の赤ちゃんみたいのが空にいるんですけど。幼い頃は、梅雨が来て夏が来ると思っていました。梅雨前線の上には「…

RE 高性能すぎるボトルに希望とか入れてみたけど熱くて飲めない

なきがらを持ち上げたときポンポンのお腹にさわり少し笑えた#tanka #短歌 — lulu (@uta_lulu) 2018年4月20日 家族として一緒に暮らした動物を見送った歌かなと受け止めました。ボロボロに泣いてるかもしれないし、逆に、変に冷静で、泣けたら少しは楽になる…

RE 思い出すことは何もない故郷には海はなかった なかったのにな

海なし県出身の人間が最近ぱっと思い立って海に行ってきたときの連作です #短歌 #tanka pic.twitter.com/SL6YiKzdwM — 清水ここに (@shimizu_kokoni) 2018年6月1日 連作「ない思い出が懐かしい」を拝読しました。 連日公開ファンレター書いてます。お恥ずか…

RE 考えることは山ほどあるけれどパンツを履いてからにしてよね

48 パソコンを教わりにきた老爺から教わるドイツのカナリヤの良さ#tanka — 岩倉曰 (@wakuwakuiwaku) 2018年5月31日 パソコン教室なのか、「パソコン分かんないんだけど」と個人的に頼まれて教えたのか分からないですが、僕も質問されることはあるから、これ…

RE 行こう、さあ!巌窟王の秘宝まで Kindleを手に突き進もう

tanka.sblo.jp 巌窟王はどんなお宝を持っているのでしょうか。麦わら帽子で有名なあの方々が、狙いたくなるような宝なのか、それともガンマンとか居合の達人とかがいる方の怪盗さんが狙う感じのお宝なのでしょうか。 何があるか分からないことも含めて、秘宝…