短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

あけましておめでとうございます

2019年。

新年明けましたおめでとうございます。

僕らはそれぞれ、目標も夢も状況も、そもそも幸福の定義も何もかも違いますけど、それぞれが望む方向に望むペースで進めたらいいですね。

 

 

なぜ米津玄師じゃないんだって話ですけど、よく聞いてくれました。

B'zの稲葉さんと同じで、米津さんの作品は、彼の「声」が飛び道具だと思うのです。

元旦からあいみょん歌って来ました。DAMの全国平均にまだ届きません。

なんなの、この国の女子はみんな歌上手いの><

 

身体化というか、「言葉」も体を通してみるのが早いと思うので、歌詞を理解するには、自分で歌ってみるのが手っ取り早いと考えています。1stアルバムも聴きましたが、私はこの作品が好きかなあ。

椎名林檎とも西野カナとも松任谷由実中島みゆきとも被らない方向で戦うのかな?

って感じました。

 

で、アイドルに興味ないんですけど(興味なかったはずなんですけど)、そもそも強がり言えば「若さ」は「経験」と交換可能なチケットくらいに考えてますし。でも、Twiceはハマりました。踊らないけど踊れる曲が好きなので、リズムが心地よいんです。

 

 ↑

だって、身体能力どうかしてるダンサーの方がいるんですよ……。振り付けも、日本で見たことない気がするんですけど。

 

 ↑

最近だと、Yes or Yes を聴きすぎたので、これ聞いてトレーニングしてます。

ええ、トレーニングです。

50代前半くらいまでは、今の能力維持したいですから、プロテイン飲んで脳筋になってます。

 

そんな感じで、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:re-tanka-tanka:20190101212844j:plain

 

 PS

パチンコ屋さんが「猪突猛進」って掲げていました。

しょ、商売上手です。