短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2019-07-17から1日間の記事一覧

RE やわらかな緋色の花が咲く道の 晴れ間をたどる傘をとどけに

童話みというか、ピュアな優しさを感じてほのぼのしました。 どうもこんばんは。 tanka.sblo.jp 「梅雨の晴れ間」だから、買い物しておこうねとか、「晴れ間」って続かない不安定なものですよね。時間に縛られる。 ぼんさんワールドは、時間に縛られることを…

RE 海行きは実現しないと知る友の指がきれいにスコーンを割る

海行きは実現しないと知る友の指がきれいにスコーンを割る『 海 』 岩倉曰 #うたの日 #tanka https://t.co/ilSm8PGXaJ— 岩倉曰 (@wakuwakuiwaku) 2019年7月15日 「こないの?」と、煽ってくる感じに、このイルカが見えます、どうもこんにちは。 「海行き」へ…

RE 君だけに生えてる骨があったなら僕の名前をつけてから折る

久しぶりに日に焼かれた気がします。梅雨空の上は、もう真夏の太陽がウォーミングアップ終えているのですね。経口補水液の夏が来ました。経口補水液といえば、体が必要としている時は美味しく感じるけれど、ふだんはまずく感じるよと教えてくれた方がいます…