短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 海行きは実現しないと知る友の指がきれいにスコーンを割る

f:id:re-tanka-tanka:20190717183056j:plain

「こないの?」と、煽ってくる感じに、このイルカが見えます、どうもこんにちは。

 

「海行き」への未練をきっぱり断ち切るように感じられました。

すごく潔い。凛々しい。

 

実現しないと知った時、キューブラー・ロスじゃないですけど「怒り」とか「否認」が出るのが私達の心ではないでしょうか。

頭では理解していても心が納得しないこともある。

大変な出来事が起きていることは理解できるけど、思考も感情もついていかない時もある。

向き合いたくない自分だっている。

 

そういう心から自由なのではなくて、「ありますけど何か?」って、スコーンを割るように思えるのです。ロックです。