短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-06-30から1日間の記事一覧

リアル知人で短歌歴の長い、ふじ子さんから、心に残った短歌についてメール頂きました(2)

リアルが忙しすぎて、この公開ファンレターblogを更新出来なかったので、ふじ子さんからも少し心配して頂いてしまいました。 というわけで、久しぶりのふじ子さんからのお手紙です。 ふじ子さんは「若い人も短歌するのね」みたいな感じで、温かく見て下さる…

RE 豆苗に押し上げられるこの空の 星をひとくち頂いてから

tanka.sblo.jp 来ました、生活系短歌。ぼんさん、家事強いからなあ。 僕らは星に手が届かないことを、残念ながら大人になって知ってしまっていますよね。ぼんさんはもちろん常識人です。ただ、創作するにあたって、そうした常識を横に置いて自由に動ける方で…

RE それはある周波数に共鳴し 彼女の首を黒く雪崩れる

tanka.sblo.jp ふむ。ぼんさんの好みと _φ(・_・ こんにちは。今日は長~い黒髪の短歌です。女優さんで言うと、北乃きいさん、土屋太鳳さんなど、とても綺麗な髪をしていますね。個人的な好みを言ってしまいましたが(;´Д`) お化粧のイメージが、なんとなくク…