短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-06-20から1日間の記事一覧

RE 嫌いだし死んだら良いと思ってるあいつを君が好きというから

嫌いだし死んだら良いと思ってるあいつを君が好きというから — 清水ここに (@shimizu_kokoni) 2018年6月19日 この作品、とてもかわいくないですか? 程度問題なのですけど、焼き餅焼いてくれるパートナーとか、若干束縛入る人の方が人間らしくていいかなと思…

RE うなされて瞼の黒に写される シダ植物の拡大写真

tanka.sblo.jp 「また夢をみたのかい。言わなくても分かるよ、悪夢なんだろ」 と、部屋にいないはずの犬が、夢の中で語りかけてきそうです。 村上春樹作品にそんなの無かったでしたっけ(うろおぼえ)。 シダ植物もじっくり見ると、けっこう怖いというか、同…

RE 線香花火色のメッシュを入れた髪来年はもう学生じゃない

線香花火色のメッシュを入れた髪来年はもう学生じゃない『 線香花火色 』 岩倉曰 #うたの日 #tanka https://t.co/rL0JPUS6cSありがとうございました。 — 岩倉曰 (@wakuwakuiwaku) 2018年6月16日 そういえば、髪を染めたことのない人生でした。 お化粧や髪の…