短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-05-20から1日間の記事一覧

RE 夜一人静寂の鳴る部屋の中 耳を塞げば轟音となり

tanka.sblo.jp さて、ぼんさん短歌です。 「静寂の鳴る部屋の中」も「耳を塞げば轟音となり」、通常は逆のはずですよね。自分の鼓動が聞こえそうなほどの静寂とか、あまりに静かすぎて耳が痛くなるとか、耳を塞いだから音が小さくなるとか。でもそうではない…

RE 消えていく人と向き合うコミュ力よ身長だけが成長していく

友人ら二人のラリーに魅入られて机の上で命を燃やせ — pagutaro@短歌垢 (@NX9TrBif9LOAHNZ) 2018年5月18日 いざゆかん三年間の集大成信濃のくににて輝く我ら — pagutaro@短歌垢 (@NX9TrBif9LOAHNZ) 2018年5月18日 消えていく人と向き合うコミュ力よ身長だけ…

RE 夕焼けが君の自転車ふちどって従いたくない止まれの白字

君の口に触れたあの日が遠ざかり食パンの耳のやわらかい朝夕焼けが君の自転車ふちどって従いたくない止まれの白字失恋も短歌にすれば美しい くるくる回す傘から雫/桜田ねぎ#名刺代わりの自選3首 ペンネームができたので再掲載。河野裕子さん、俵万智さんが…