短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-07-10から1日間の記事一覧

RE 才能が無いとどうにもできないな 年功序列の「年」も下だし

才能が無いとどうにもできないな 年功序列の「年」も下だし紫とピンクの混じるこの空は 魔女の絵本で いつか見た空 /早瀬はん#短歌 — 早瀬はん@歌集出すのが夢です (@WaxQ8UNlKcEorSt) 2018年7月9日 とりあえず、年功序列をどう血祭りにあげるか、みんなで相…

RE いないと死んじゃうくらい弱くなりたかった腕とか折れて欲しいな

片思いを拗らせて2年経ちました #短歌 #tanka pic.twitter.com/yG3iOthzOv — 清水ここに (@shimizu_kokoni) 2018年6月29日 もらい泣きなのか、遠い昔の片思いの記憶が刺激されたのか分からないけど、「共振」するくらい、強い作品だと思いました。 想ってる…

RE 入道雲届きやしないだろうけど 目算残り数km

tanka.sblo.jp 「届きやしないだろうけど」が好き。 水平方向に数kmならいいんですけど、垂直方向だと、ちょっと遠いですよね。 もともと手が届かない入道雲に対して、「届きやしないだろうけど」って斜に構えたスタンスで、目算を弾いて見せるのが粋です。 …