短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 夜歩く君はつぶやく「何だあれ...」 「何イエロー」だ? お前、色の話か(°益°╬)

tanka.sblo.jp

 

なるほど。

「そっち?」って、キャッチボールするのに疲れることありますよね。

これが、惚れ込んでる相手だと、苦にならないというか、文句言いつつ「好きなんだよなあ」って振り回されるは引きずられるはになるんですよねぇ。

最初はそうだったのに、だんだんそうじゃなくなっていくことに、どちらが気づくかなども深いですよね……。

 

色の数というか語彙というか。僕らは「白」をそんなに細分化しないけど、イヌイットか何かの文化だと語彙が多かった気がする。そもそも色の語彙、私はそんなに多くなかったなあ。

 

前世は犬って言われたことあります。うん。