短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE このヒレは骨があるやつハンパねえ だからと言って祖先はカバか?(= °Д°)?

tanka.sblo.jp

ザトウクジラさん、どこでその顔、手に入れたんですか。

むかしむかし、まだ携帯がぱかぱかするやつだった頃、ADSLが全国に普及してなくてダイアルアップ回線もあった時代、『テキストサイト』ってあったんです。

なんだろう、ぼんさんの語りが当時の読み物を連想させるみたいで、ツボでツボで笑いました。

 

進化は謎がありますよね。絶滅ものっていうのでしょうか、絶滅した理由が残念、みたいにいじられてる生き物もいますよね。

 

恐竜は鳥って説も、出始めた頃、インパクトあったなあ。