短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 自転車をヨケて手に持つ容器から 一粒落ちるナタデココ

tanka.sblo.jp

視覚的にも、詩歌の音・響きも、楽しい作品ですね。

 

ちなみにボツの「ナタデココ乙」は、「乙」一文字で一気にミステリアスになりますよね。

 

「お疲れ様」の「乙」ではありますけど、スラングだけに皮肉で使われることがあるし。ナタデココ乙ってどういう状況なのでしょう。

 

容器から飛び出し、主体を守っておつかれとかなのかな(意味がわからない)。

意味がわからないことも、それはそれでありかなあと思わされたりするのでした。

 

氷でもタピオカでもなく、水滴でもなくナタデココなのが興味深いです。

プルンって、きっちり着地決めてくれそうです。

着地お疲れ様って意味だったのか(違う)