短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 家を出て夜中歩もうドトールの ちょっと甘めのチャイまでの距離

tanka.sblo.jp

アジカンの「君の街まで」じゃないけど、ドトールのチャイまでの距離、いいですね。

 

ドトールがやってる時間帯の「夜中」というのも、街が寝静まっていく時間帯だから味わい深いですね。

 

主体は最初からチャイが飲みたかったのかもしれないし、夜の散歩を楽しんでいたら、ドトール行こうかなと立ち寄ったのかもしれないですよね。

都会の選択肢の多さも含まれている作品だなあと感じました。

 

15km歩いたけど誰も居ない! みたいな広い広い場所もあるでしょうから。

チャイ、美味しいですよね。