短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 豆腐開け、冷凍シメジ・ネギ散らし 生姜に醤油、水かけチン(´∇`)

tanka.sblo.jp

 

57577でレシピ、いいですね。

この世の中には自炊と呼べる範囲内で超かんたんな料理ってありますよね。この湯豆腐もそうです。しめじ、葱、生姜、どれも最初から加工されてるやつですよ?カットしめじは冷凍して、冷凍ネギ買ってきて、ショウガなんて生姜チューブでいいじゃないすか。ほんとほんと。

この感覚って、簡単なレシピ以外も作れるからこその境地だと思う。

私はここまで手早く出来るレシピは持ってないですけど、作る負担と食べて貰って喜ばれた時の嬉しさを知って、食との関わりは変わりました。

レゴとか自作PCとも似て、組み合わせでいけるのでしょうねー。