短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 日中にようやくヌルく温かく 最高気温二十度辺り

tanka.sblo.jp

私は子供のころは暑がりの汗っかきだったんですが、最近は新陳代謝も落ちましてすっかり寒がりになってしまいました。アラフォー威力ハンパありません(;・∀・)

私の立場わ><

鍛えても20代に戻るわけじゃないですけど、体組成計とか健康診断の採血で数値化できる部分は、どうにかできるので、代謝は上げたいと思っています。寒いの苦手なの共通です。としはとりたくないものです><

 

さて、作品ですけど、作品の魅力って様々だと思うのです。作品を並べた時に、夏から秋へと変わる季節の、名脇役になる作品じゃないかなあと見ています。

 

「今日はぴったり21℃」とかじゃなくて、「二十度辺り」って表現も好感を懐きます。