短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE あの方は‥ミク?初音ミク?もしかして!? 遠巻きに見て近づきはしない

tanka.sblo.jp

 

英語版の詩、なるほど。

作法というかマナーというか、「お!」って思っても、無関心を発動する場面ってありますよね。世代差・性差もあるかもしれない。

 

レイヤーさんは、なんてうか文化として根付きましたね。私が若者の頃に、同世代か少し上のレイヤーさんがいたんだけど、あの方々はどうしているのだろう(遠い目)

 

www.oricon.co.jp

あー。あと、このニュースを思い出しました。

思えば、初音ミクさん自体も長いですよね。